バイオリン製作かわむら工房

バイオリン製作家 河村盛介・http://kawamuraviolins.com

7月12日(日)

今日のFさんは、ニス塗りを続けています。
だんだんと表面の光沢もでて、良い感じになってきました。
ニスは乾かさなければならないので、少しずつしか進みませんが、焦らず丁寧にいきましょう。

イメージ 1

そして今週のIさんは、表板のアーチをスクレーパーできれいに仕上げています。
表面の凹凸を影を見ながら削っていきます。
とてもきれいに仕上がっています。

イメージ 2

昨日Cバウツのブロックを削っていたNさんは、横板を曲げて膠づけしました。
ブロックにきれいに合わせるのが大変でしたが、頑張ってよくできたと思います。

イメージ 3

Sさんは、昨日とは反対側のライニングを曲げて横板に合わせています。
昨日と同じように上手に出来たでしょうか。

イメージ 4